アンリのポケGO旅記

-旅の記憶を残す為のブログです-

【ポケモンGO】課金アイテムの効果と使い道について

f:id:anr1:20160725162229j:image

 

 

課金アイテムの効果と使い道について、簡単にまとめてみました。

 


モンスターボール

モンスターボールがなければポケモンを捕まえられないので、常に補充しておきたい道具。ただ、ポケストで入手できるので、購入の優先度は低い。

 

 

★おこう

効率的にポケモンをゲットするためにおすすめの道具。ルアーモジュールと違い、どこでも使用できるのがポイント。ただし、自身にしか効果がないので注意。

 

 

★ルアーモジュール

ポケストに使うことでポケモンを引き寄せる。周辺にいる人達にも効果があるので、複数人でポケモンを捕まえたい時に重宝する。ポケモンを効率よく集めたい人におすすめ。

 

 

★しあわせタマゴ

トレーナーレベルを上げてポケモンのCP上限値を増やしたいプレイヤーにおすすめ。30分しかないので、使用タイミングには気をつけましょう。

 

 

★ふかそうち

タマゴを効率よく孵化させたい人におすすめ。ただ、全プレイヤーがムゲンふかそうちを持っているので、複数のタマゴを一度に孵化させたい場合のみ使いましょう。

 

 

★バッグアップグレード

初期の道具所持数ではすぐ上限に達してしまうため、序盤で優先して買っておきたい道具の一つ。

 

 

ポケモンボックスアップグレード

道具とは違い、ポケモンはすぐ上限に達してしまうことは少ない。そのため、購入の優先度は低め。ただ、ポケモンの種類はどんどん増えていくので、購入した方がいい道具といえる。

 

 

 

--------------------------------
 
 
★↓↓Twitterやっています↓↓★
 
お気軽にフォロー&声かけてください!
 
ご意見、ご質問等あればなんなりと★
仲良くいきましょーう!
 
 
 
http://twitter.com/anri_pokemongo