アンリのポケGO旅記

-旅の記憶を残す為のブログです-

【ポケモンGO】ポケモンを捕まえるコツ

f:id:anr1:20160725163047j:image

 

 

今回ポケモンを捕まえるコツについて、詳しく見ていきます。

 

 


1.おこうやルアーモジュールを使う
ポケモンを効率よく捕まえるには、たくさんのポケモンの出会う必要がある。おこうやルアーモジュールを使ってポケモンを引き寄せておくと尚良し。

 

 

2.ポケモン出現後、すぐにボールを投げる
ポケモンは登場直後、至近距離にいる。そのため、開始後すぐにモンスターボールを投げることで、確実にボールを当てることができる。ただし、捕まえられなかった場合、逃げられるおそれがあるので、レアポケモンに対してはおすすめできません。

 

 

3.ズリの実を与える
ズリの実はポケモンに与えると捕獲率が上がる。CPの高いポケモンやレアポケモンが出現したら惜しみなく使いましょう。トレーナーレベルを8まで上げるとズリの実がポケストから入手可能。

 

 

4.スーパー / ハイパーボールを使う
ズリの実を与えてもなかなか捕まらないときはスーパーボールやハイパーボールを使いましょう。絶対に逃したくないポケモンなら、初めからズリの実を与え、スーパーボールを使ってできるだけ捕獲率を上げましょう。

 

 

5.AR機能をOFFにする
AR機能がOFFの時は、ポケモンが画面中央に固定された状態なので捕獲しやすい。ONの状態だと背景にとけ込んでしまい、角度や距離感が掴みにくくなってしまうため、基本はOFFにしておくことをオススメします。

 

 

--------------------------------
 
 
★↓↓Twitterやっています↓↓★
 
お気軽にフォロー&声かけてください!
 
ご意見、ご質問等あればなんなりと★
仲良くいきましょーう!
 
 
 
http://twitter.com/anri_pokemongo