アンリのポケGO旅記

-旅の記憶を残す為のブログです-

【ポケモンGO】効率的なプレイヤーレベルの上げ方

f:id:anr1:20160725151745j:image

 

 

 

【オススメのトレーナーレベル上げ方法】


ポッポマラソンがオススメです!

ポケモン進化で500XPもらえるので、進化に必要なアメが少ないポッポをひたすら進化させることで効率よくレベル上げが可能です!

 

やり方を以下に記述します。

 

1 ポッポを集める
まずは、進化に使用するポッポを集めましょう。入手難易度は低いので、他のポケモンを探すついでで構いません。


ポッポは13匹を1セットとして捕まえましょう。4匹は進化用に残して他を博士に送るとアメを消化しきることができます。進化時にしあわせタマゴを使用すれば1セットで稼げる経験値は合計で5300XP!

 

2 必要分だけポッポをアメに変えましょう。
ある程度ポッポを捕まえたら、進化させないポッポをアメにしましょう。アメ12個で進化できるので、必要な分だけ博士に送ると良し。
ポッポを博士に送る際は、進化元となるポッポまで送ってしまわないように注意。進化させる分のポッポは手元に残しておきましょう。

 

3 しあわせタマゴを使った後にポッポを進化。
準備が整ったら、しあわせタマゴを使って30分間の入手XP量を2倍にした状態で、ポッポを全て進化させましょう。他のポケモンも一緒に進化させれば更に効率UP!

 

【注意事項】
・入手したポケモンはすぐに強化しない。
ポケモンを強化するためには「ほしのすな」を消費しますが、「ほしのすな」は入手量が少なく慢性的に不足します。また、トレーナーレベルが上がると、野生で出現するポケモンの強さも上がります。
まずはトレーナーレベルを上げて、強いポケモンが出現するようになったら捕まえて、進化をさせて育てるようにすると効率が良いでしょう。

 

 

--------------------------------

 


★↓↓Twitterやっています↓↓★

 


お気軽にフォロー&声かけてください!


ご意見、ご質問等あればなんなりと★
仲良くいきましょーう!


http://twitter.com/anri_pokemongo