アンリのポケGO旅記

-旅の記憶を残す為のブログです-

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】小山内裏公園攻略方法 -リザードンへの道-

ども。アンリです。 本日はヒトカゲの巣とされる東京は町田、 小山内裏公園へ参戦してきました! 入園したとたん、この人だかり。 すごーい。 そしてなんと来て1時間後くらいにカビゴン先輩出現★ CPは1300くらいであまり高くありませんでしたが、無事にゲッ…

【ポケモンGO】大阪支部第1回オフ会開催!

おはようございます。 アンリです。 本日はとても涼しい朝となりましたね! そんな私は大好きなパンケーキの写真を見てニヤニヤしております、、、、 パチリ。 昨日は、当LINEグルチャの大阪支部メンバーによる周回オフ会がありました! 私は関東住みなので…

【ポケモンGO】お台場海浜公園&潮風公園周回レポート

8月7日、お台場海浜公園&潮風公園へ参戦してきました。 【目的 】ゲンガー、レアコイル、ジュゴン、マルマイン、ギャロップ技厳選作り直し、ラプラスGET 【周回時間】4時間30分 その前に電車の中で10キロ卵が孵化。 中身はなんとカビゴン先輩! したでなめる…

【ポケモンGO】上野公園周回レポート

上野公園滞在時間4時間。 気温も暑いし、ポケモンGOで熱い! そんな上野公園でした。 人はいっぱい! お祭り騒ぎ! 目的 コイキングの飴を400個確保してギャラドスへ進化。 ミニリュウを少しでも集める。 結構コイキング先輩浮いてきました。 コイキング先輩…

【ポケモンGO】サボってる間に・・・

こんにちは! お久しぶりです! なんと25日からずっと更新せずにサボっていました(*_*) 更新していない9日の間に、何と2000pv超えていました! びっくり! さすがポケモンGO!笑 1日平均200人以上が訪れている計算になりますね( ゚д゚) 大したこと書いてないし…

【ポケモンGO】トレーナーレベルは超重要

このゲームにおける、トレーナーレベルはものすごく重要となってきます。 ポケモンGOにおいて、トレーナーレベルが高い程、 ・強いポケモンが現れやすくなる。 ・所持ポケモンの強化できる上限も増えます。 強いポケモンを手に入れるには、まずはトレーナー…

【ポケモンGO】ポケモンを捕まえるコツ

今回ポケモンを捕まえるコツについて、詳しく見ていきます。 1.おこうやルアーモジュールを使うポケモンを効率よく捕まえるには、たくさんのポケモンの出会う必要がある。おこうやルアーモジュールを使ってポケモンを引き寄せておくと尚良し。 2.ポケモン出…

【ポケモンGO】課金アイテムの効果と使い道について

課金アイテムの効果と使い道について、簡単にまとめてみました。 ★モンスターボール モンスターボールがなければポケモンを捕まえられないので、常に補充しておきたい道具。ただ、ポケストで入手できるので、購入の優先度は低い。 ★おこう 効率的にポケモン…

【ポケモンGO】ポケコインの入手方法

【ポケコインは課金でしか手に入りませんか?】 いいえ、実は他にも入手方法があるのです。 ジムの防衛に成功すると1つのジムにつき、ポケコイン10枚とほしのすな500個を入手できます。 ポケコインは課金以外ではジムバトル防衛でしか手に入らないので貴重。…

【ポケモンGO】ジムでの戦闘方法

ジムで戦闘の操作方法です。 タップ → わざ1で攻撃。 タップ長押し → ゲージを1ブロックを消費してわざ2を発動。 左右にスワイプ 移動 → 攻撃を避ける。 上にスワイプ → 交代するポケモンの選択。 以上が、基本操作となります。 ------------------------…

【ポケモンGO】効率的なプレイヤーレベルの上げ方

【オススメのトレーナーレベル上げ方法】 ポッポマラソンがオススメです! ポケモン進化で500XPもらえるので、進化に必要なアメが少ないポッポをひたすら進化させることで効率よくレベル上げが可能です! やり方を以下に記述します。 1 ポッポを集めるまずは…

【ポケモンGO】リセマラは必要か?

ポケモンGOにリセマラはあるのか? とよく聞きますが、リセマラというものはありません。 御三家ポケモンを選ぶか、ピカチュウを選ぶのみです! 【御三家を選ぶ】チュートリアルで3匹のポケモンを選ぶことになります。 最初はどれを選んでも特に差はないよう…