アンリのポケGO旅記

-旅の記憶を残す為のブログです-

【ポケモンGO】小山内裏公園攻略方法 -リザードンへの道-

 

ども。アンリです。

 

 

本日はヒトカゲの巣とされる東京は町田、

小山内裏公園へ参戦してきました!

 

 

f:id:anr1:20160813180825j:image

 

 

 

入園したとたん、この人だかり。

すごーい。

 

 

 

f:id:anr1:20160813180811j:image

 

 

そしてなんと来て1時間後くらいにカビゴン先輩出現★

 

f:id:anr1:20160813181146j:image

 

 

f:id:anr1:20160813181137p:image

 

 

CPは1300くらいであまり高くありませんでしたが、無事にゲットできました★

 

 

 

その他、ケーシィーも2時間で3匹でました。

 

 

f:id:anr1:20160813181241j:image

 

 

そして、驚いたのはイーブイ

巣と認定してもいいくらいにでました。

 

アメが40個から、一気に200個弱まで溜まりました !

 

歩けば歩くほど、出るという感じですね。

 

 

 

しかしこの公園は端から端までがとても広いので、行ったりきたりしても卵は孵化りますが

 

ヒトカゲのみの目的の方はゲット効率はとても悪くなってしまいます。

 

私はある効率的な周回方法で1から2時間20分足らずでリザードンまでできました!

 

その方法を記していきます。

卵をガッツリ孵化しながらやりたい方はオススメできません

 

 

この公園内は以下画像のような感じになってます。

(画像提供者 LINEグルメンバー)

 

 

f:id:anr1:20160813181522j:image

 

 

写真の中の★マークがヒトカゲがよく出るポイントです!

 

やはり左端★〜右端★をひたすら往復周回するのもありですが、体力的にキツいですし、同じ風景を見ていると嫌気がさしてきてしまう方もいるかもしれません。

 

しかも左端にいたときに、右端にヒトカゲがでたら、、、最悪です。笑

 

 

そこで考えたのが、

ちょうど中央ポイントで待機し、湧いたらその方向へ歩くというものです。

 

 

その中央ポイントとは写真の中の赤い円の部分になります!

 

 

目印はこの看板と椅子。

 

f:id:anr1:20160813182014j:image

 

 

ここでひたすら待機します。

 

サーチサイト使用の方は湧いたらその方面へGO!

ゲットしたらまたここへ戻る。

 

サーチサイトを使用していない方は、ヒトカゲがでると必ずと言っていいほど人が流れます。

それは明らかなので、その流れに必ず乗ってください!

その先にはヒトカゲがいます。

 

 

この繰り返しで、かなり時短でリザードンを作成することができると思います!

 

ここはポケストはあるのですが、距離が離れているのでボールの節約をすること、

 

そして自販機はないので、事前に買っておくこと、

 

ランナーの方もおりますので歩きスマホによる衝突は避けること、等々色々ありますが、

 

 

是非公園へお立ち寄りの際は参考にしていただければと思います★

 

 

それでは☆〜(ゝ。∂)

 

 

--------------------------------
 
 
★↓↓Twitterやっています↓↓★

 
フォロワー10000人突破!
お気軽にフォロー&声かけてください!
 
ご意見、ご質問等あればなんなりと★


仲良くいきましょーう!
 
 
 
http://twitter.com/anri_pokemongo